映像制作・CM制作のVision21

映像制作・CM制作のVision21

鹿児島で。

昨年末に急遽決まった鹿児島の日本ガスさんのお仕事。
以前、富山で放送していた「沢樹舞のおいしい時間」が新しい形で生まれ変わることになりました。

今回は鹿児島の食材を使い、菜園料理家の沢樹舞さんが新しいレシピをご紹介していくというもの。
なんと、富山の制作スタッフが鹿児島に集まり、撮影させて頂けることになったのです。
こんなありがたいことは、めったにあることではないので、びっくりするやら、嬉しいやら。
しかし。喜びもつかの間、とにかく放送日までの時間がなく、ロケハンやセット準備などに
正月明けから怒涛のスケジュールで収録に挑むことになりました。
もちろん、他のお仕事も抱えているので、
鹿児島に向かうまでの1週間に、12分番組2本と4分番組3本を編集。
久しぶりに(@_@)目が回りました。

さて、鹿児島の収録は、レシピ4つ分をまとめ撮り。
早朝から仕込みを始め、夜までの撮影です。

IMG_1724

撮影中は写真を撮らないので、すみません。収録終了後の日本ガス「ほのほの」さんの写真です。

IMG_1753

本当に皆さん一生懸命に動いてくださり、、、夜の灯りが余計にジーンときました。

収録の翌日は、鹿児島特産の「桜島大根」や「そら豆」の生産者の方を訪ねるシーンの撮影。
数日前から、その日の天気はなんと「雪」マーク!!
鹿児島で雪に遭遇するなんて、、、外ロケなのにどうしよう、、、
心配性の私に、沢樹さんから「大丈夫!晴れるから!」の一言。
沢樹さん、実はとんでもなく「晴れオンナ」なのです。
当然と言いますか、、、「あの雪の予報はなんだった?」という感じで、当日は晴れました。
ありがたや〜

IMG_1756

生産者の皆さんもとても親切で、おかげさまでいい写真も撮れ、
帰りの飛行機は、雪の富山空港に無事に着陸してくれて。

IMG_1773

そんなこんなで順調にいった第1回目の鹿児島ロケ。
これから納品まで、もう一踏ん張りです。

【吉】

Return Top