映像制作・動画制作のVision21

映像制作・動画制作のVision21

もふもふ洗い

3月に、ホタルイカ漁の取材に行った時のこと。

漁の出発は、早朝3時。
沖に出るととても冷えるので、船の上では暖をとるために火が焚かれています。
漁師さんたちは皆さんとても優しいので、私たちに火の近くにいるように勧めてくださいます。
そうするとですね、、、
船を降りた時に、スタッフみんな「いぶりがっこ」みたいな匂いになっているんです。
髪の毛や服は洗えばニオイは落ちますが、マイクのもふもふ(風防)はどうしたものかと困っていました。

すると、音声ウーマンのH田さんが
「洗えますよ。中性洗剤で。」と教えてくださったので、、、、

IMG_3462

自宅で洗いました。
巨大な生き物みたいですが。。。

おかげで今は、ほのかにフローラルの香りがします。

【吉】

Return Top