映像制作・動画制作のVision21

映像制作・動画制作のVision21

社員採用動画の制作

ここ数ヶ月で「採用動画」制作のお仕事が増えています。企業説明会や会社のHPなどで活用される『採用動画』。動画には「会社に入ったらこんな仕事ができる」「会社にはこんな先輩たちがいる」「会社の雰囲気や職場環境がよくわかる」などのメリットがあるのだとか。私の時代にはそんなツールはなかったので、羨ましいといえば羨ましいですね。

さて、採用動画にもいろんな種類があり、会社の沿革から事業内容を紹介する「会社紹介動画」や先輩社員の1日の仕事ぶりに密着する「社員1日密着動画」。同期や年代の近い社員が集まって仕事について語る「座談会動画」などがあります。去年から県内のいろんな会社さんに伺って撮影をしてきましたが、本当に世の中にはいろんなお仕事がある!そして、世の中はたくさんのお仕事でまわっているんだなぁと実感します。

仕事や会社は「出会い」だと思うのですが、学生さんたちの「どんな仕事を自分がしたいのか」「どんな会社に入りたいのか」の判断材料に制作した動画がなってくれればと切に思います。

Return Top