映像制作・動画制作のVision21

映像制作・動画制作のVision21

雨の季節です。

雨の季節です。
昨日の夜から降り続く雨。
先ほど携帯に災害警報が入ってきました。天災は本当に怖いです。何もなければいいのですが。

先日、小矢部のバラ農家さんに取材に行き、お土産にバラをいただきました。
お店で買うバラより、すごく長持ち。驚きました。
バラは日が経つと花の重さに耐えられなくなるのか、首が垂れてきます。
そうなったら、花の部分で切って水にさしておくと、結構長持ちするんですよ。
以前、フラワーアレンジメントを取材した時に教えてもらったワンポイントです。

IMG_3969

花の命は短いけれど、最後まで大切に。
当たり前のことですけど、、、大事にしたいことです。

会社のビルのツバメも、今季2組目の家族が頑張っています。
小さな姿に励まされる毎日です。

IMG_3961

【吉】

Return Top