映像制作・動画制作のVision21

映像制作・動画制作のVision21

夏の庄川峡もいいですよ

取材で砺波市庄川町の庄川峡に行ってきました。
庄川遊覧船に乗って、大牧温泉へ。今回は、温泉の取材ではないので、船の往復のみです。
ここ数年は、海外の観光客の方に人気が高い庄川遊覧船。
特に台湾からの観光客の方は雪景色の庄川峡を目当てに訪れるそうです。
去年は雪が少なくて「雪がない!詐欺だ!」と怒ったお客さんもいたのだとか。
自然相手の商売は大変です。

さて。
私も冬のイメージが強かったのですが、夏の緑の庄川峡もなかなかのものでした。
大牧温泉まで25分。
ちょっとした船旅気分です。(仕事ですが)

IMG_2524

今回は4Kで撮影。

IMG_2531

スチールなら、パノラマ撮影もオススメ。

IMG_2535

大牧温泉では、帰りのお客さんを見送る姿が印象的でした。
ここは砺波市でも名所だと思う。
ぜひ足を運んでみてください。
紅葉の季節もいいですよ。

【吉】

Return Top