映像制作・動画制作のVision21

映像制作・動画制作のVision21

見守るって難しい…

我が家にはもうすぐ2歳になる息子がいます。子どもの自主性を高めるという「見守り育児」が推奨されている昨今。とりあえず流行にのっかろうとする私は、見守り育児?(むしろ目を離すことの方が多い…)しています。そんな目を離した隙を狙って、とうとうやらかした息子。大事なマイホームの壁にクレヨンで大胆な落書き(泣)

ちなみに今朝は、麦茶の入ったコップに牛乳を注ぎ入れ、即席「麦茶ラテ」なるものを作成。「おいし!」とゴクゴク飲んでいました。ああ、たくましい…。彼は毎日「こうしたらこうなる」の発見に勤しんでいます。(やはり、食べ物で遊ぶことはよくないので、その時は注意しますが、こうしたら「おいしくなる」と思ってやっていることは、見守るようにしています。)「見守れること」と「見守れないこと」の判断はなんとも悩ましいところですが、とりあえず、命にかかわることでなければ「良し」かな…。ちなみに「麦茶ラテ」、よろしければ、お試しください!DSC_0304jpg

Return Top