映像制作・動画制作のVision21

映像制作・動画制作のVision21

ベルマークを集めています

ベルマーク、ご存知ですか?

実家では、甥っ子姪っ子が保育園に通っていた時に集めていました。私は独り者なのでベルマークを集める義務もないんですが、△茶のペットボトルやキュー△ーマヨネーズ、牛△石鹸の箱に付いているのを見つけるとそのまま捨るに忍びずなんとなく集めてきました。

切実な集め方をしたことがないせいか、ベルマークについてよく知らず。で、先日ベルマーク財団(正式名:ベルマーク教育助成財団)のHPをのぞいてみたら、ベルマークを集めて「ピアノ」や「遊具」「時計台」などを購入した例が。さらに岩手の小学校では、なんとベルマークで除雪機を購入したとのこと。

・・・いいな、除雪機。

その除雪機は写真から推測するに「HONDAの小型除雪機」。調べたら約47万円でした。ベルマークは1点で1円換算。1点のベルマークだと47万枚・・・

ちなみに、私の手持ちのベルマークは50円にもなっていません。とりあえず『ママさんダンプ』ぐらいを目標に、これからは「ベルマークの眼」になって真面目に集めていこうと思います。

【吉】

Return Top