映像制作・動画制作のVision21

映像制作・動画制作のVision21

春のたんぽぽ

道端の黄色が眩しい春。タンポポがいたるところで咲いています。

さて。このタンポポ、外来種のセイヨウタンポポが多くを占めるのは周知のこと。見分け方は花の下。

花の下にある総苞片が下向きに反り返っているのがセイヨウタンポポです。

このセイヨウタンポポ、「生態系被害防止外来種〜生態系、人の生命・身体、農林水産業に被害を及ぼすおそれのあるもの」なんだそうです。在来種のタンポポは年に一度しか花が咲きませんが、セイヨウタンポポは花が咲くのが年数回。だから、めちゃくちゃ増えるってことですね。花は年に一度しか咲かないものと思い込んでいた私。まだまだ知らないことが多い初老です。

ちなみに先日占いをたしなんでいる飲み屋のママに手相を見てもらったら、仕事運は強いと言われました。結婚運はないそうです。お仕事頑張ります。

【吉】

Return Top