映像制作・動画制作のVision21

映像制作・動画制作のVision21

生命の強さを感じます!

弊社にはたくさんの観葉植物や花があります。
いただき物や株分けしたもの。ポトスなどは水栽培で増え、また根っこが駄目になっても残った小さな枝から復活した植物もいます。
これは、昨年いただいたハリオス・カーリーという花です。

【写真①】

ハリオス・カーリー

 

いただいた時に比べると花が無くなり、今は球根から目が出て緑をつけています。
芽が出始めた時は、とても感激しました。

私は植物たちに話かけるように育てていますが、社内の気候に合わないものや、相性もあるのか・・・時には枯れてしまう植物もあります。が、季節によってものすごく元気になったりする植物があります。

【写真②】

名前が・・・

植物名は分かりませんが、この植物は何度も枯れそうになりながらも元気になって
復活する植物であります!人間と似ている部分がありますね。

Return Top