映像制作・動画制作のVision21

映像制作・動画制作のVision21

うちの家庭菜園

子育てやってます「N」です。我が家のキュウリ大好き4歳児と一緒に育てているプランターのキュウリ君が夏も終わろうとしている今、最盛期を迎えています。1苗に10ほどの雌花がついているのですが、やはり苗に全盛期ほどの勢いはないので、キュウリ君も順番にボチボチ大きくなってる…って、私にとったらちょうどいい状態です。

根が浅く、乾燥にも弱いキュウリ君。こーんなものも活用しました。

ただの綿の紐なんですが、毛細血管現象を利用して、留守中でも水やりできるんですね。めっちゃアナログですが、キュウリ君の生命維持にはかなり役立ちました!このシステムを利用すれば、長期の旅行も安心していけそう(検証は必要です)

                         キュウリ大好き息子の母

Return Top