映像制作・動画制作のVision21

映像制作・動画制作のVision21

富山にはいろいろな電車が走っている。

富山地方鉄道、通称「ちてつ」には、いろいろな電車が走っています。

私も時々通勤でお世話になるのですが、私が乗るのは黄色と緑色がトレードマークの「かぼちゃ電車」が圧倒的に多い。でも、昔から馴染みがあるのは、上記写真の白地に赤ラインの「だいこん列車」ですね。

そして最近、お目見えしているのが、、、

とやま模様!かわいい・・・。

先日立山駅で電車を待っていたら2歳くらいの男の子が「らいちょうでんちゃ〜」と言っていた。たまらん。ぜひとも、とやま模様の「さかな」バージョンも電車にして欲しい。絶対に人気が出る!3万円かけてもいい。

そしてこちらは観光列車の「アルペンエキスプレス」。10月30日まで宇奈月〜立山間を土日祝日限定で運行中です。西武鉄道を走っていた車両なんだそうですが、年齢的には50歳ぐらいなんですって。。。そう聞くと電車の車両って本当に頑丈ですね。

立山駅に到着のアルペンエキスプレスですが、横の車両は同じく西武鉄道を走っていたニューレッドアロー号。(アルペンエキスプレスはその車両より旧型のニューレッドアロー号、ややこしい)

この2つの車両が立山駅で並ぶのは1分ほど。なので貴重なのだ!と電車好きのI村カメラマンが熱く語っておりました。。。

今年の紅葉シーズンは、電車に乗ってゆっくり旅でもしたいです。ね。

【吉】

Return Top